HOME > GT-M
GT-M(Genuine Tuning Machine)はブルドックが提唱するコンプリートマシンです。
旧車に対する深い造詣のもと、精度の高い技術から製作されるGT-Mは、どれもお客様の要望に沿って生み出されております。
カスタムについての好みや考えはお客様によってそれぞれ違いますし、かけるコストも異なります。
私どもはそれぞれの要望に最大限お応えできるよう、お客様が望む乗り味やスタイルなどを考慮し、
綿密な打ち合わせのうえ製作に取り掛かります。
当社が製作するコンプリートマシンは、必ずベース車両の分解、整備、消耗部品の交換などを行い、責任を持って仕上げることが前提のため、あとから余分な作業料がかかるということがありません。その他にもベース車両を仕入れる初期費用が抑えられたり、一度にまとめて仕上げることで各作業の工賃を圧縮できるというメリットがあります。本当に納得のいくカスタムマシンの製作をお考えならば、まずバイク販売店やカスタムショップを巡り、多くの完成車両を実際に見ることをお勧めします。そうすることでお客様の理想のバイクのカタチが鮮明になってくるはずです。それらの理想と共に一度当社へお越しください。完成車の比較はもちろん、製作環境、アフターサービス体制の有無をご自身の目でお確かめ頂けます。当社では充実の設備でお客様に満足していただける最上のカスタムマシンをご提供いたします。
GT-Mのコンセプトのひとつは「長く・安全に乗っていただく」ということです。そのためにも、特殊加工機械をそろえ可能な限り自社製作・加工することでムラのないクオリティコントロールを心がけています。弊社ではコンプリートマシン製作において、最低限以下3点の作業を必ずおこないます。
※高年式の車両においてはその限りではございません。
GT-Mには1年間の車両保証が付いておりますので、その間万が一故障があれば無償で修理いたします。通常、「旧車にはトラブルが付き物」という理由で保証などつけることは難しいのですが、弊社は責任を持って作業を行なっており、すべてのお客様に満足していただきたいと考えているからです。
GT-Mは旧車の概念を壊し“最高のカスタム”を具現化した私たちの象徴です。お客様のご要望に最大限お応えして製作するフルオーダーメイドマシンに同じ車両は二台と存在しません。そのクオリティを証明するのがこのシリアルナンバーです。納車の際、全てのGT-Mにはシリアルプレートが取り付けられ、全ての車両を個別に管理。アフターサービスも万全な体制を整えております。
特に空冷Z系のエンジンなどは経年劣化や人為的なミスで必ず何かしらの不具合をかかえています。クランクシャフトやコンロッド、シリンダーヘッドのゆがみチェック、クランク芯だしカムチェーン交換などその工程は多岐にわたり、トラブルのないエンジンに仕上げます。
旧い年式のフレームは剛性が劣るため、ちょっとしたショックでもエンジン位置のズレやダウンチューブ寄りなどが起きてしまいます。フレームを専用治具に載せコンディションをチェック。ダメージの修正を図り、ヨレを補正します。サンドブラストでサビをとり、補強をおこない、ダイヤモンドコートで仕上げます。
旧車に不具合のおきやすい電装系はリプレイスパーツや新品パーツでリフレッシュを図ります。国内生産のモノを除いて、コードはすべてカプラーやギボシを新たに付け替えることで信頼性もアップします。また、完成後のメンテナンス性も考慮して、コード類をキレイにまとめます。
※車両持込によるGT-Mの製作も承っております。
※一台一台納得いくカタチでお渡ししておりますので、納期には時間がかかる場合がございます。
※金利3.9%クレジット 120回までOK