その存在自体がレアな車両であるCB1100Rは、経年劣化が進む一方で純正補償パーツも欠品多数のため、コンディションを維持するのにも何かと苦労するマシン。そんな状況を踏まえ、オーバーホールを兼ねた各部のグレードアップを図った。
エンジンのリニューアルはしっかりと行なわれているが、こだわった点は一見するとノーマルに見える点。社外ホイールやフロントフォークをあえてノーマルのカラーに合わせて塗装するなど、あえてフルカスタム車両ということを主張せずCB1100Rらしさを全面に打ち出した。
エンジン総排気量 | 1,123cc |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ37mm |
エキゾーストシステム | JBパワー |
電装系 | ダイナ2000 |
オイルクーラー | アールズ8インチ13段 |
ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 6.00-17 |
タイヤ | (F)ダンロップD208TG 120/70-17 (R)ダンロップD208TG 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:APレーシング削り出し4ポット ローター:φ320mm マスター:APレーシング |
Rブレーキ | キャリパー:APレーシング |
Fフォーク | オーリンズ XJR1200用 |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ウイリー |
ステップ | ヨシムラ |
フレーム補強 | 10ヶ所 |
etc.