

このZ1100Rをベース車として選んだ要因の一つが基本性能の高さです。加えてZ‐J/R系では生産台数が少ないレアなマシンということもポイント。エンジンにワイセコのピストンを組み込み排気量は1170㏄、これにウィンマッコイのマフラーとFCRキャブレター、さらに点火ユニットにASウオタニのSP2を組み込んでストリートでは不満を感じない十分なパワーを発揮します。稀少なマシンに徹底的に手を加え、経年劣化によるトラブルの心配をすることなく安心して高いレベルのスポーツランを楽しめるマシンに進化させました。
| エンジン総排気量 | 1,170㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ75mm |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| エアクリーナー | DNA |
| エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
| 電装系 | ASウオタニ SP2 |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)マルケジーニ M10Sコンペ 3.50-17 (R)マルケジーニ M10Sコンペ 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ×マッコイ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| フレーム補強 | 6ヶ所 |
| ステップ | マッコイ |
etc.