

フロントフォークにはXJR1200のモノを流用。キャリパーサポートがないぶん、軽量化できるのとスッキリした外観を手に入れることが出来る。17インチ化にともない対策が必要となるブラケットとスイングアームはオリジナルの“マッコイ”を装着する。フロントフォークのオフセット量を適正化することができ、スイングアームも適切な垂れ角を考慮した専用設計となっている。エンジンはワイセコのピストンやヨシムラST-1カムを採用しながらフルオーバーホール。吸排気系はFCRφ35mmキャブレターとウィンマッコイの組み合わせでストリート走行を意識した。
| エンジン総排気量 | 1,105cc |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ73mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| 電装系 | ASウオタニ SPII |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| オイルクーラー | アールズ9インチ13段 |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン BT-014 120/70-17 (R)ブリヂストン BT-014 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスターφ320mm |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | クァンタム |
| スイングアーム | マッコイ |
| ステップ | マッコイ |
etc.