オーナーは愛知県在住ですが最高の車両を求めてはるばる栃木県まで来ていただきました。綿密な打ち合わせのうえ、ベース車探しからフルカスタムまでのフルオーダーとなりました。エンジンはフルオーバーホールされ、ウェブST-1ハイカムとワイセコのピストンを組み込み1105ccまで排気量を拡大。乗り易さを重視し、ノーマルエンジンのような感覚で扱えるセッティングほどこした。マッコイのアウトボードキットをドライブスプロケット側に装着しているが、これはオフセットスプロケットを使用した場合、もっとも力のかかる部分がノーマルより外に出てしますため、外側に受けを設けてシャフトやベアリングへの負担を軽減するためである。
エンジン総排気量 | 1,105cc |
---|---|
ピストン | ワイセコφ73mm |
カム | ウェブST-1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
電装系 | ASウオタニ SP-II |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
オイルクーラー | アールズ9インチ13段 |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
タイヤ | (F)ブリヂストン BT-014 120/70-17 (R)ブリヂストン BT-014 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスターφ320mm |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:ブレーキング |
Rショック | クァンタム |
スイングアーム | マッコイ |
ステップ | マッコイ |
etc.