性能はもちろんのこと、カラーリングにこだわって製作しました。オーナーの『黒主体で』というオーダーがベースとなりますが、単にブラック一色にしてしまうのでは華がない。そこでワンポイントでラインや銀箔をあしらってみました。イメージしたのは“和”です。性能面では、エンジンはワイセコのピストンで1135ccへと排気量アップさせるとともに、Z1000Jのクラッチを流用したり、YRPレーシング製トロコイド式オイルポンプの採用など、耐久性も重視した作りこみをしました。車体まわりも17インチ化はもちろん、前後にオーリンズのサスペンションをおごり、可変ステムを採用するなど抜かりない。
エンジン総排気量 | 1,135cc |
---|---|
ピストン | ワイセコφ74mm |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
電装系 | ASウオタニ SP-II |
オイルクーラー | アールズ9インチ13段 |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
タイヤ | (F)ブリヂストン BT-014 120/70-17 (R)ブリヂストン BT-014 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
Fフォーク | オーリンズ(XJR1300用) |
ブラケット | マッコイ |
スイングアーム | マッコイ |
シート | PMC |
フレーム補強 | 14ヶ所 |
etc.