今回紹介するZ1のオーナーは、なんと沖縄の方。GT-Mも沖縄に上陸!
エンジンはすべてばらした上でチューニング、電装系も刷新するなどこのモデルに関してももちろん、旧車に起こりうるトラブルをしっかりケアして作りこまれている。足回りの17インチ化に伴い、フロントフォークはオーリンズを最適なバネレートに設定した、オリジナルのマッコイ正立フォークがおごられる。リヤ側にもマッコイスイングアームを合わせ最適な車体姿勢を確保している。
「トラブルのリスクを限りなく減らし、現行車にも肉薄する性能を植えつける」これがGT-Mのスタンダード。それを体現した一台といえるだろう。
エンジン総排気量 | 1,015㏄ |
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ピストン | ワイセコφ70mm |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
エアクリーナー | K&N |
エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
電装系 | ASウオタニSPII |
オイルクーラー | PMC ラウンド13段 |
ホイール | (F)マルケジーニ M10S コンペ・エヴォ 3.50-17 (R)マルケジーニ M10S コンペ・エヴォ 6.00-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ ロッソ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ ロッソ 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク サポート:マッコイ |
Fフォーク | マッコイ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 14ヶ所 |
ハンドルバー | ギルズツーリング |
シート | PMC |
ステップ | マッコイ |
etc.