

今回紹介するZ1のオーナーは、なんと沖縄の方。GT-Mも沖縄に上陸!
エンジンはすべてばらした上でチューニング、電装系も刷新するなどこのモデルに関してももちろん、旧車に起こりうるトラブルをしっかりケアして作りこまれている。足回りの17インチ化に伴い、フロントフォークはオーリンズを最適なバネレートに設定した、オリジナルのマッコイ正立フォークがおごられる。リヤ側にもマッコイスイングアームを合わせ最適な車体姿勢を確保している。
「トラブルのリスクを限りなく減らし、現行車にも肉薄する性能を植えつける」これがGT-Mのスタンダード。それを体現した一台といえるだろう。
| エンジン総排気量 | 1,015㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ70mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| エアクリーナー | K&N |
| エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
| 電装系 | ASウオタニSPII |
| オイルクーラー | PMC ラウンド13段 |
| ホイール | (F)マルケジーニ M10S コンペ・エヴォ 3.50-17 (R)マルケジーニ M10S コンペ・エヴォ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ ロッソ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ ロッソ 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク サポート:マッコイ |
| Fフォーク | マッコイ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| フレーム補強 | 14ヶ所 |
| ハンドルバー | ギルズツーリング |
| シート | PMC |
| ステップ | マッコイ |
etc.