当社は高いパフォーマンスを発揮する空冷Zを追い求め、オリジナルパーツを開発し、さまざまな試みを繰り返しながらノウハウを蓄積してきました。このZ1は当社とオーナー、サスペンションメーカーのナイトロンジャパンのこだわりが融合して生まれた1台。オーナーが求める高いパフォーマンスを、ナイトロンのフロントフォークをはじめとする最新アフターパーツを用いて同社の技術力で具現化した。エンジンこそ1,015㏄と大人しめの仕様だが、キャブレターにはヨシムラのFCR-MJNと新しい部類に入るパーツを採用。そして吸気系と点火系も変更し、セットアップすることで十分なパワーを引き出す。車体まわりは12年に登場したホイール、ラヴォランテで前後17インチ化をはたしつつ、車体姿勢の適正化やフレーム補強を実施。サスペンションは前述したフロントフォークに、ナイトロンと共同開発したリヤショックをセット。ブレーキもローターにサンスターの最新かつトップグレードのワークスエキスパンド、キャリパーにブレンボを組み合わせてしっかりと強化された。これらの最新パーツで高い性能を発揮し、古さをまったく感じさせないルックスに仕上がった。
エンジン総排気量 | 1,015cc |
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ピストン | ワイセコφ70mm |
カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ35mm |
エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
タイヤ | (F)ブリヂストン S20 120/70-17 (R)ブリヂストン S20 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター ワークスエキスパンド マスター:ブレンボ ラジアルポンプ サポート:ウイリー |
Fフォーク | ナイトロン |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | ナイトロン×マッコイ |
ハンドルバー | ギルズツーリング |
シート | マッコイスプリームシート |
ステップ | マッコイ |
etc.