

“空冷Zはチューニングすると壊れる”という俗説に対する不安を払拭しつつ、本来の空冷Zが持つ潜在能力の高さを引き出すため、すべてにおいて手が加えられたマシンです。エンジンについてはパワーと耐久性のバランスを考慮したうえで、最終的に1,135cc仕様にすることに決定。これにともない吸排気系にはキャブレターにFCR-MJNφ35mmを、マフラーにウィンマッコイを投入することで、オーナーも大満足のパワーフィールと耐久性の高さを実現しています。
| エンジン総排気量 | 1,135cc |
|---|---|
| カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
| キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ35mm |
| エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン S20 120/70-17 (R)ブリヂストン S20 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| ハンドルバー | ギルズツーリング |
| シート | マッコイスプリームシート |
| ステップ | マッコイ |
etc.